レンジで超簡単♡和風きんぴらごぼうサラダ

レンジで超簡単♡和風きんぴらごぼうサラダの画像

Description

餃子のたれで作る和風サラダです‼
マヨネーズとごまの香りが食欲をそそります。あともう1品欲しい時に時短で出来ちゃいます♡

材料 (2~3人分)

1本
1/2本
マヨネーズ
大さじ2杯半
神戸餃子味噌たれ
大さじ1杯半
すりごま(白)
お好みの量

作り方

  1. 1

    写真

    ごぼうをささがきにして水に2、3分ほどさらす。にんじんは約3㎜幅の細切りにする。

  2. 2

    写真

    耐熱皿に入れてラップをし、電子レンジで600w 約3分加熱する。

  3. 3

    写真

    取り出したらラップを外して、しばらく粗熱を取る。蒸気で溜まった水気をキッチンペーパーで上から軽く抑えてとっておく。

  4. 4

    写真

    粗熱が取れたら、ボウルに移して、マヨネーズ、神戸餃子味噌たれ、ごまを混ぜ合わせて出来上がり。

  5. 5

    写真

  6. 6

    神戸餃子味噌たれを使用しました。味噌とごまの風味がたっぷり入った餃子のたれです。

コツ・ポイント

・加熱したお皿のラップを外す時は蒸気でやけどをしないように気を付けてくださいね♡
・神戸餃子味噌たれは味が濃厚なので、マヨネーズの量を多めにした方が、味が調整しやすいです。
・ツナ、サバ缶の残り物やチーズを加えても美味しいですよ♡

このレシピの生い立ち

餃子だけにとどまらず、色々な料理でアレンジが出来ないかと思い作ってみました。
おかずのもう1品におススメです‼
レシピID : 7095656 公開日 : 22/03/29 更新日 : 22/12/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ソラ太郎
レシピを参考に作りました。ニンジンなかったのでピーマンで。