人参の味噌炒めの画像

Description

写真は1本分です。酒の肴で作りましたが、あっと言う間に食べてしまいました

材料 (1〜2人分)

1本
液味噌
大さじ2
砂糖
小さじ1
料理酒
大さじ1
適量
サラダ油
小さじ1

作り方

  1. 1

    人参は千切りにしておきます。中火のフライパンに油を入れて温め、人参を入れて炒めます

  2. 2

    砂糖、料理酒、液味噌を入れたら弱火にして、2分から3分炒めたら炒りごまを入れて混ぜ合わせます

  3. 3

    器に盛り付けたら出来上がり

  4. 4

    じいのすねさん。つくれぽ有難う御座います!ちょっと緑が入っただけで、とても美味しそうです!

  5. 5

    クック5E2Q86さん。つくれぽ有難う御座います!昔の定番でした。一回作ると何日かおかずになったので助かりました!

  6. 6

    マメ柴さん。つくれぽ有難う御座います!お子様も柚も喜んで頂き嬉しいです。これからも宜しくお願いします!

  7. 7

    まねけんださん。つくれぽ有難う御座います!久しぶりに作ったら、お酒のつまみで全部食べてしまいました!

  8. 8

    ふなちゅんさん。つくれぽ有難う御座います!意外と味噌と合うんです!液味噌しかなかったのですが、普通の味噌でも大丈夫です!

  9. 9

    manamiさん。つくれぽ有難うございます!美味しそうに出来ましたね!

コツ・ポイント

味付けはお好みで調整して下さい。炒りごまが無くて、すりごまを入れました

このレシピの生い立ち

昔、漫画家アシスタントしてた時に食事も作っていて、作り置き様に作ってました。思い出して作ってみました
レシピID : 7110651 公開日 : 22/02/12 更新日 : 22/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)

丸顔さん。いつもつくれぽ有難う御座います!自分も今度は柚子味噌で作ってみよう!あと一品って時に常備菜は助かりますよね!

ゆうさん。つくれぽ有難う御座います!作り置きしておけばいざという時に助かりますよね。柚子味噌?美味しそう!

写真
ふなちゅん
液じゃない味噌で。みそ味の人参がこんなにおいしいとは!!ご飯のおかずにもぴったりでした。また作りますね!