番外編|たこ焼き器でスパニッシュオムレツ

番外編|たこ焼き器でスパニッシュオムレツの画像

Description

【YouTubeで動画公開中!】小麦アレルギーの高校男子、毎日のお弁当ははさんの日記

材料

1/2個
オリーブオイル
適量
顆粒コンソメ
小さじ1
たまごL
5個
あらびきブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    たこ焼き器は6×4の24個の想定です。

  2. 2

    玉ねぎ1/2はみじん切り、ミックスベジタブル1/3袋とウインナー5本を輪切りにしてから四つ切りにしておきます。

  3. 3

    2の材料を適量のオリーブオイルで炒め、玉ねぎが透き通ってきたら、ブラックペッパー、顆粒コンソメ小さじ1を入れます。

  4. 4

    たまごLサイズをボールに割り、少し冷ました3とあらびきブラックペッパーを入れてよく混ぜます。

  5. 5

    たこ焼き器に薄くオリーブオイルを塗り、中温(ホットプレートなら)焼いていきます。

  6. 6

    4を全て流し入れ、とろけるスライスチーズを手でちぎり上にのせます。くるくる焼いて、中まで火が通れば出来上がり。

コツ・ポイント

お弁当のおかず量産メニューです。ムスコは鶏卵にもアレルギーがありますが中までよくよく火を通し蓋をして蒸し焼き状態にすれば食べることができます。幼稚園から減感作療法を始め、14年になります。

このレシピの生い立ち

およそ10年振りのお弁当生活、再来です。幼稚園の時は小麦アレルギーの対応がなく、週5でお弁当を持たせてました。
レシピID : 7116465 公開日 : 22/02/16 更新日 : 22/02/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート