アポロ蒸しパン(プロテインとオートミール

アポロ蒸しパン(プロテインとオートミール

Description

これはストロベリー味のプロテイン+純ココア+コーヒーでアポロ味だけど、アレンジ無限大!

材料 (1個分)

オートミール
30g
プロテイン
10g
1個
豆乳とか牛乳とか
60g
10g
純ココア
5g
インスタントコーヒー
1g

作り方

  1. 1

    《材料全部混ぜて蓋をずらしてのせて、レンジ500w 3分》のみ!

  2. 2

    ※オートミールは粉末化したもの(荒めでok、食感が良い)

  3. 3

    ※プロテインはマイプロテインのストロベリー味使用中。

  4. 4

    ※レンチン前に味見して、甘さ調整オススメ

  5. 5

    ※セリアのケーキクーラーがサイズも邪魔にならず
    蒸しパンの底がベチャベチャにならなくてとても良き。

  6. 6

    ※温かいうちに食べるが良し。

  7. 7

    ※時間をおいて食べるときは、粗熱冷めやらぬうちにラップでくるんでおくと、蒸気が染み込んでしっとり蒸しパンに。

コツ・ポイント

インスタントコーヒーを少し入れる事で、アポロ味にコクが出る。ただ甘ったるいだけじゃない、ちょっぴりほろにがアポロ味になる。

このレシピの生い立ち

朝ごはんにオートミール蒸しパンを食べたくなったけど、タンパク質がちょっと足りない。
でもプロテインシェイク飲むほどの量じゃない。
ほんならプロテイン粉末も蒸しパンに入れてしまえ、と。
結果、甘味料も半分にできた!
自分的にPFCバランス最高
レシピID : 7155113 公開日 : 22/03/25 更新日 : 22/04/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね