ブルーノで作ろう♡簡単ソース焼きそば

ブルーノで作ろう♡簡単ソース焼きそばの画像

Description

温度調整も簡単で使いやすい☆ブルーノホットプレートで作る、お野菜たっぷりのお手軽なソース焼きそばです!!

材料 (2人分)

焼きそば麺
2玉
1/2袋
焼そばソース関西
大さじ6杯
サラダ油
焼きそば麺を炒める用
大さじ1杯
【A】を炒める用
大さじ半分

作り方

  1. 1

    豚ばら肉、キャベツは一口大、ピーマンは幅1㎝位の縦切り、にんじんは幅2㎜位の短冊切りにする。

  2. 2

    ブルーノ コンパクトホットプレートをLOW~MEDの間にして4分位予熱する。

  3. 3

    予熱ができたらMEDにする。平面プレートにサラダ油を入れ、【A】をしんなりするまで炒める。

  4. 4

    【A】がしんなりしてきたら、もやしを入れサッと炒める。

  5. 5

    【④】をいったん皿に取り出し、プレートをティッシュなどで軽く拭き取る。

  6. 6

    もう一度プレートにサラダ油を入れて、焼きそば麺を3分位炒めます。

  7. 7

    【⑥】の上に、皿に取り出した具材と、焼きそばソース関西を入れる。

  8. 8

    ホットプレートをHIにし、ソースの水分を飛ばすようにジュウジュウとしっかり炒め合わせたら出来上がり!

  9. 9

    皿に盛り付け、かつおぶしと青のりをかけてお召し上がりくださいね♡

  10. 10

    写真

    この商品を使用しております。
    野菜と果実の旨みが効いた少し濃いめの焼きそばソースです。

コツ・ポイント

・野菜と麺は別々に炒める、ソースを入れたらよく炒めるのがポイントです!
・プレートが大変熱くなるため手が直接当たらないように菜箸などを使ってくださいね♡



このレシピの生い立ち

・1人分を作る時、プレートの片側に焼きそば麺、空いた所に【A】をそれぞれ炒めることで時短調理できちゃいます♡
・焼きそば麺は電子レンジ(600w)で約1分位温めておくとほぐれやすくなります♡
レシピID : 7168145 公開日 : 22/04/25 更新日 : 22/05/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート