業務スーパー煮豚アレンジ ポークシチュー

業務スーパー煮豚アレンジ ポークシチューの画像

Description

業務スーパーの煮豚をアレンジしてビーフじゃないシチューを。野菜をたくさん入れてカロリーゼロー(裏声)にしよう。

材料

柔らか煮豚
1袋
300ml
1個
醤油
大さじ2
はちみつ(砂糖)
大さじ3
大さじ2
みりん
大さじ1
豆板醤
大さじ1

作り方

  1. 1

    業務スーパーで人気な柔らか煮豚を湯煎して汁ごと鍋に入れる。

  2. 2

    水と調味料をいれ玉ねぎを入れて煮込む。

  3. 3

    じゃがいもはたわし手軽く表面を洗い、にんじんはそのままラップして全部まとめて10分チン。

  4. 4

    まだ硬そうならあと1分くらい追加でやっても。

  5. 5

    じゃがいもをごろっと半分にしにんじんは3等分。じゃがいもやにんじんが小さかったら半分でもそのままでも。

  6. 6

    先に煮ていた鍋にそれらを追加して小一時間くらい煮込む。煮豚はハサミなどで細かく切る。

コツ・ポイント

玉ねぎは一緒に初めから煮てもとろとろになるけどじゃがいもやにんじんは簡単に柔らかくなってくれないのでレンチンで時短。しょっぱすぎる時は調節してね。

このレシピの生い立ち

前々から気になっていた柔らか煮豚を満を辞して買ってみた。確かに美味しかったけど罪悪感半端ない。煮汁も勿体無いのでアレンジすることに。結構しょっぱいから薄めても全然味変わらない。玉ねぎとろとろでうまー。
レシピID : 7173481 公開日 : 22/04/14 更新日 : 22/04/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート