離乳食後期☆クリスマスプレート①-1

離乳食後期☆クリスマスプレート①-1の画像

Description

10ヶ月児の為に離乳食でクリスマスプレートを作りました。
プレートの中のオムライス(写真中央)のレシピです。

材料 (オムライス)

1/4個
1本
1/2個
1/4本
ケチャップ
大さじ3
1合
1合分の1.5倍

作り方

  1. 1

    チキンライスを作る(前もって作ってフリージングしておくと楽♪)

  2. 2

    玉ねぎ・ピーマン・人参をみじん切りにして、レンジで2分チン。
    ささ身は細かく切る。

  3. 3

    炊飯器に、研いでおいたお米・水・具材・ケチャップを入れて軽くかき混ぜ普通に炊く。

    ※使わない分は冷凍して保存♪

  4. 4

    炊きあがったチキンライスを盛り、薄焼き卵を上に乗せてケチャップをかける。
    (今回は卵を☆型で抜いてみました)

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

10ヶ月の息子の為に離乳食でクリスマスプレートを作りました。
1品毎に記載するルールなので、プレートとしてはレシピID:704131を参照してください。
全アイテムのレシピIDを引用しています。
レシピID : 717722 公開日 : 09/01/20 更新日 : 09/01/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ちはる210
かわいいクリスマスプレートができました!ありがとうござきます

掲載遅くなってごめんなさい。 可愛いプレートですね!!

写真
mai_kdn
参考にさせてもらいました\(^o^)/息子ペロリ完食!母満足!

可愛いプレート♪ 完食してくれると嬉しいですよね~

写真
seri1825
11ヶ月の息子に、おいしそうに完食しました!

美味しく食べてもらえて良かったです! つくれぽありがとう♪

写真
Sunappi
娘の初めてのクリスマス!パクパク食べてくれました。

つくれぽありがとう♪ 型抜きしたお野菜も可愛い!