豚こまで揚げない簡単梅唐揚げ☆お弁当にも

豚こまで揚げない簡単梅唐揚げ☆お弁当にもの画像

Description

エアーオーブンで簡単美味しい揚げ物を作りました。お弁当おかずにぴったりです!
フライパンで揚げ焼きでもいいと思います。

材料 (3人分)

250-300g
梅干し
1個
白だし
大さじ1
マヨネーズ
小さじ1
適量

作り方

  1. 1

    梅干しは種を取って叩く。大葉は粗みじん切り。

  2. 2

    ボールに豚こま肉、①で処理した梅干し・大葉、マヨネーズ小さじ1、白だし大匙1を入れてよく捏ねる。

  3. 3

    ぎゅっと握って一口サイズの豚こまボールを作る。片栗粉をまぶす。

  4. 4

    【ノンフライヤーの場合】200度で予熱したエアーオーブンに入れて12分ほど。様子を見て追加加熱してください。

  5. 5

    写真

    カリッと上がります♪豚こまとマヨネーズの油で十分上がりますがカリッカリにしたい方は4の工程でオイルスプレーしてください。

  6. 6

    【フライパンの場合】もちろんフライパンで揚げ焼きでも大丈夫です。ただあまり崩れないよういじらない方がいいです

  7. 7

    写真

    お弁当に入れても美味しいです♪

  8. 8

    たくさん作って冷凍しておいても、朝エアーオーブンに入れるだけなので楽チンです。

コツ・ポイント

中にキャンディチーズを入れて揚げても美味しいです!

このレシピの生い立ち

エアーオーブンでお弁当おかずを作ることにハマっていて思いつきました!
レシピID : 7184905 公開日 : 22/04/26 更新日 : 22/04/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート