簡単♪ホクホク♪ジャーマンポテトの画像

Description

にんにくが食欲をそそるジャーマンポテトです♡ベーコンの代わりにソーセージにしたので食べごたえも◎

材料 (2人分)

1/2玉
にんにく
2片
オリーブオイル
適宜
塩コショウ
適宜
コンソメ
大さじ1
パセリ
(お好みで)

作り方

  1. 1

    じゃがいもを一口大に、玉ねぎを細切りに、ソーセージを半分に、にんにくをみじん切りにする

  2. 2

    じゃがいもを深めのお皿に並べ水にひたし、ラップをかけて500Wで8分ほど温める

  3. 3

    フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れ、にんにくの色が変わってきたらじゃがいも、玉ねぎ、ソーセージを入れ炒める

  4. 4

    玉ねぎがしんなりしてきたらコンソメ、塩コショウで味付けし、お好みでパセリなどをかけ完成☆

コツ・ポイント

ソーセージをタコさんにしたので子供も大喜びです!

このレシピの生い立ち

じゃがいもの炒め料理にチャレンジしてみました!
レシピID : 7209182 公開日 : 22/05/24 更新日 : 22/05/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (13人)
写真
♡shun♡
簡単にできてとっても美味しかったです(*´ч`*)子供達にも好評でした♬.*゚またリピします。レシピ感謝です(ㅅ´꒳` )

お子様にも喜んでいただけたなら幸いです♡ありがとうございます!

写真
ゆ—すけ
コンソメ味にニンニクが効いていて美味しかったです♪

ありがとうございます♡♡

写真
茶トラキッズ
簡単にボリュームのあるもう一品が作れました。子供にも好評。また作りまーす。

お子様にも喜んでいただけたなら幸いです♡ありがとうございます!

写真
すかいmama☆
ホクホク美味しいジャーマンポテトが出来上がりました☆ビールやワインにもよく合います。

見た目から美味しそうですね♡ありがとうございます!