冷やしシーフードカレーの画像

Description

シーフードがたっぷり入った冷製カレー☆煮込まずに作れるので暑い時期にピッタリです。

材料 (2人分(15分(冷やす時間を除く))

8尾
1ぱい
100ml
茶碗2杯分くらい
パセリ(みじん切り)
適量
オリーブオイル
小さじ2
【A】
カレー粉
小さじ2
オリーブオイル
小さじ2
小さじ1/4
おろしにんにく
少々
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    エビは殻をむいて背わたを取る。イカは内臓を抜いて洗い、輪切りにする。ゲソは2〜3本ずつに分ける。

  2. 2

    クリームチーズを常温に戻し、【A】を加えてよく混ぜる。牛乳を半量ずつ加え、その都度よく混ぜ合わせる。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、<1>とベビーホタテを炒める。火が通ったら汁ごと<2>に加えて混ぜる。

  4. 4

    ミニトマトも半分に切って加え、冷蔵庫で冷やす。

  5. 5

    器にごはんを持って冷えた<4>をかけ、パセリを散らす。

コツ・ポイント

クリームチーズを牛乳で溶かし、カレー粉と調味料を混ぜるだけの簡単カレー!調理時間も短いのですぐ作れます。シーフードは炒め過ぎると硬くなるので気を付けましょう。

このレシピの生い立ち

夏に人気のカレーですが、いつもとちょっと違うカレーを作ってみたくて冷製にしてみました♪温かいごはんにかけても、冷めたごはんにかけてもおいしく召し上がれます。
レシピID : 7216996 公開日 : 22/07/12 更新日 : 22/07/12

このレシピの作者

クックパッド料理動画
クックパッド料理動画では、話題のレシピや驚きの裏ワザを動画でわかりやすく紹介しています。毎日新作を公開中です!http://cookpad-video.jp

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート