豆腐ドライカレーのレタス包み

ヘルシーそのもの。カレー味で新陳代謝アップ。あと何種類か具をつくって楽しくレタス包みパーティーはいかが・・・。コストもかからないのが魅力。

材料 (3~4人分)

豆腐
1丁
1個
にんじん
半分
玉ねぎ
半分
グリーンピース
適当
一片
一片
大さじ1
トマトケチャップ
20cc
25cc
洋風スープの素
小匙1
バター
小麦粉
大さじ1
レタスorサンチュ
包むため

1

豆腐は5分くらいレンジにかけ水切りをする。

2

すべての材料をみじん切りにする。

3

バターでしょうが、にんにく、玉ねぎ、にんじん、(あればひき肉150g)、を炒め、カレー粉と小麦粉を入れる。

4

豆腐をいれてあわせたトマトケチャップと水、スープのもとを混ぜたものを加え炒め合わせる。

5

少し煮詰まったら卵を加えぽろぽろになるまで炒めて完成!サンチュやレタスに包んでもよし、ご飯にかけてもよし、お好みでどうぞ。

コツ・ポイント

豆腐の水切りは徹底的に。

このレシピの生い立ち

楽しくダイエットしたい。
レシピID : 72192 公開日 : 09/05/31 更新日 : 09/05/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/10/23

First tsukurepo mark
写真

ぽろぽろ加減が足りなかったけど新食感でおいしくいただけました◎

大王イカ

めちゃくちゃ、おいしそうですね。スーパー強火で炒る。

fioggy 2004年09月06日 18:50
 実家からもらった夏野菜がいっぱいあったので、何か豆腐と組み合わせた料理はないかな~と探していたらたどり着きました。 ひき肉が入ってなくてもおいしくて、カレーには肉なしなんて問題外!の旦那が御代わりをしてました!旦那的にはGOODだったみたいで、私的には材料費が安くて助かりました。
ヌヌ 2004年09月06日 20:01
夏野菜たっぷりだったのでしょうか。太陽のお恵みを集めた一皿がご主人のお気に召したのでしょう。参考にしていただいて光栄です。