すごくおいしい!タンドリーチキン

ガラムマサラがきいてておいしい!しっかりしたムネ肉で。

材料 (8人分)

鶏ムネ肉
6~8枚
プレーンヨーグルト
500ml
大3
適量
こしょう
適量
50cc

1

ムネ肉は皮、脂肪を取り除き、フォークでぐさぐさと穴をあけ、ところどころ切りこみを入れる。
塩、こしょう、レモン汁をすりこみ、1時間ほど置く。

2

ふたつき容器にヨーグルト・にんにく・ターメリック・カレー粉・ガラムマサラを入れ、よく混ぜておく。

3

1の水分をキッチンペーパーで押さえ、2に漬けこむ。
肉に2をなじませるようにしっかりとすりこむ。そのまま半日~1日冷蔵庫で寝かす

4

オーブンを230度に温め、20分焼き、裏返して15~20分焼く。                     フライパンの場合は、サラダ油を熱し、強火で片面に焼色をつけ、裏返して中火に落とし、じっくり焼き上げます。

コツ・ポイント

モモ肉の方が柔らかく仕上がります^^

このレシピの生い立ち

昔実習で作ったような(^^ヾうろおぼえの記憶を頼りに作ってみました^^
レシピID : 72247 公開日 : 02/12/09 更新日 : 04/02/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
あみままんまりこ 2003年03月21日 12:38
 こんにちわー。
 タンドリーチキンってこんなに簡単に作れるの?ってびっくりしました。お肉も柔らかくできあがっておいしかったです。次はこれにはちみつを加えてみよっかなーと思ってます。
 artemisさんのところにはたぶんこれからも・・・まだまだ出没することと思います。キャーいやがらないでくださいねー。ごちそうさまでした!
artemis 2003年04月09日 05:46
あみままんまりこさん 
お返事遅くなりまして申し訳ありません。

タンドリーチキン作っていただいてありがとうございました^^
とってもうれしいです。

はちみつを加えるの、とってもいいアイデアですね。
次回、私も試させていただきますね^^

まだ、今お休み中で、お返事もなかなかかけないかもですが
しばらくしたら復活しますので、
またキッチンに遊びにきてくださいね。