すっぱ美味しい!サバ缶レモンパスタ

すっぱ美味しい!サバ缶レモンパスタの画像

Description

簡単で美味しく、さっぱりとした後味のパスタです。是非お試し下さい。

材料 (2人分)

ニンニク
1片
1パック
イタリアンパセリ
1袋(1束)
少々
200g
オリーブオイル
適量
鷹の爪
1本
白ワイン
大さじ2
お玉1杯
レモン汁
大さじ2

作り方

  1. 1

    ニンニクはみじん切り、しめじは石づきを取ってほぐす。イタリアンパセリは粗めのみじん切り

  2. 2

    お湯に塩を入れパスタを茹でる。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイルを入れニンニクと鷹の爪を入れ弱火。色が変わったら中火でサバの水煮缶としめじ、白ワインを入れる。

  4. 4

    アルコールを飛ばしたら茹で汁をお玉1杯入れ、ソースを整える。

  5. 5

    茹で上がったパスタを加えて、レモン汁、イタリアンパセリを2/3ほど入れ素早く混ぜる。

  6. 6

    味見をして塩を適宜入れ、問題無ければ盛り付け。残りのイタリアンパセリを散らして完成。

  7. 7

  8. 8

    辛名類様、つくれぽありがとうございます!

  9. 9

    クックIK4DS8☆様、つくれぽありがとうございます!

コツ・ポイント

レモン汁は市販のポッカレモンでOKです。量はお好みで調節してみて下さい。
辛いのが苦手な方は鷹の爪を入れない、もしくは具材を入れるタイミングで入れて下さい。
しめじは入れなくても大丈夫です。
サバの水煮缶は汁ごと使います。

このレシピの生い立ち

さっぱりとしたサバの水煮缶パスタが食べたくて。
レシピID : 7227453 公開日 : 22/06/12 更新日 : 22/06/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックIK4DS8☆
パセリの代わりにほうれん草代用^_^レモンパスタ期待大!
初れぽ
写真
辛名類
暑い日にピッタリのさっぱりしたパスタとても美味しかったです!レモンのパスタは初めてでしたがサバ缶ととても合って素晴らしかったです