厨房ばあばぁ!鶏キャベツの和風ハンバーグ

厨房ばあばぁ!鶏キャベツの和風ハンバーグの画像

Description

熱々の和風ハンバーグタレを掛けて貴女お好みの甘さのハンバーグです。

材料

みじん切り玉ネギ
1/4個分
大2個
1個分
パン粉
大山盛り2杯
鶏ミンチ+塩
100g+一摘み位
1.(和風ソース)
1.酒、醤油、蜂蜜
各大1
1、チューブ生姜
適量
1.砂糖
小さじ1
1.片栗粉水(片栗粉と水を同量で作って置く)
小1/2
大2
 
 
 
 
 
 

作り方

  1. 1

    写真

    みじん切り玉ネギ1/2個、じゃが芋2個をレンジ600wで柔らかくレンチン!しておく。
    (ザルに上げ汁気を軽く除く)

  2. 2

    写真

    冷めた⑴をビニール袋に入れ、卵黄卵、みじん切りキャベツ(塩で揉み絞る)も入れ待機。

  3. 3

    写真

    ボールに鶏ミンチ、塩を入れ粘りが出る迄練り混ぜて⑵の待機を2回に分け練り混ぜながら入れ塩コショウを追加し味を整える。

  4. 4

    写真

    使用する迄冷蔵庫内でねかせておくとょ。(油脂を固める為)〜キャッチボールをしながら個数に分ける。

  5. 5

    写真

    フライパンに油大1を広げ、個数に分けた(種)を底面が焦げ目が付くまで余り触らないでねぇ!火は中火強です。焦げ目付いたら~

  6. 6

    裏面に返してから(酒大1)位を振りかけて入れ、蓋をしてじっくりジーィと焼く。火は中火ですょ!

  7. 7

    真ん中が程よく膨れるのが焼けた目安ですよ~?

  8. 8

    写真

    和風ソースの材料を小鍋に入れ煮詰める、艶が出てきたら出来たかな!

  9. 9

    かけ過ぎはよくないので冷蔵庫内に保存してください。(追進)冷たいタレを冷奴に、生姜、ミョウガ夏野菜等を刻んで召し上がれ。

コツ・ポイント

1、少し煮詰め艶を出す。
1、残りタレは冷蔵庫内で保存して冷奴等夏野菜 ミョウガや生姜等刻んで一緒に召し上がれーおつまみレシピに最高です。

このレシピの生い立ち

アンタレを冷たく冷やして冷奴に掛けて食べたい!
レシピID : 7243841 公開日 : 22/07/01 更新日 : 22/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート