幼児・離乳食取り分け納豆しらすチャーハン

幼児・離乳食取り分け納豆しらすチャーハンの画像

Description

取り分けで幼児食、離乳食をいっぺんに作れるチャーハンです。離乳食を取り分けた後、味付けするので、大人も食べられます!

材料 (幼児2人分+離乳食1人分)

1個
280g(幼児100g/人、離乳食後期80g/人として)
1個
1/2本
1パック
付属の納豆のタレ
1袋
20g
醤油
小さじ1
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    ボールに卵をとき、ご飯と混ぜておく。

  2. 2

    ピーマン、人参はみじん切りにする。納豆は付属のタレを入れて軽く混ぜておく。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を熱し、中火みじん切りにしたピーマンと人参をしんなりするまで炒める。

  4. 4

    卵をまとわせたご飯を入れ強火で、手早く炒める。

  5. 5

    納豆、しらすを入れて軽く炒めたら、※ここで離乳食分を取り分ける!

  6. 6

    最後に醤油で味を整えたら完成!※幼児食、大人用

コツ・ポイント

離乳食を取り分けたあとに、幼児食用は味付けをします。大人が食べるときは、ごま油なども加えると美味しくいただけます!

このレシピの生い立ち

5歳児のお兄ちゃん達と、もうすぐ1歳の末っ子のご飯をいっぺんに用意したくて。
レシピID : 7258974 公開日 : 22/07/18 更新日 : 22/07/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
コロどろっぷ
大人も美味しくいただけました★野菜&タンパク質で栄養満点ですね!

素敵なレポありがとうございます!親子で美味しく食べていただき嬉しいです!