やみつき!サクサクフライドなすの画像

Description

カリッとサクサク!!ジュワーっとなすの旨味がたまらないおつまみフライドなすは、止まらないおいしさ!!ビールおかわり~。

材料 (2人分)

1本(約130g)
サラダ油
大さじ3
●にんにくすりおろし
小さじ1
●オイスターソース・マヨネーズ
各大さじ1
大さじ3
★パン粉
大さじ2

作り方

  1. 1

    なすはヘタを取り、スティック状に切りポリ袋に●と一緒に入れ揉み込み5分置いておく。

  2. 2

    ポリ袋の回りをキッチンバサミで切り広げ、★をまんべんなくまぶす。

  3. 3

    フライパンにサラダ油をひき中火で熱し、②を並べて全体がきつね色になるまで上下を返しながら揚げ焼きにする。

  4. 4

    バットなどに取り出して油をきり、器に盛り付ける。

  5. 5

    写真

    ・YouTube動画→https://youtu.be/NDkamXbt3nY

コツ・ポイント

・フライパンは良く温めてから、なすを入れて下さいね(温まっていないうちからなすを入れると、ベチャッとした仕上がりになります)
・片栗粉とパン粉はまんべんなくつけるとカリッとした仕上がりになりますので、つけ残しがないようにつけて下さいね

このレシピの生い立ち

なすに下味をつけて、おつまみになるようなレシピを作りたくて考えました。
レシピID : 7271981 公開日 : 22/08/05 更新日 : 22/08/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (19人)
写真
こゆぽんママ
那須が苦手だった娘が何度も作って欲しがる一品!どんなに作ってもすぐ無くなる(笑)余りがちなオイスターソースを使うのもGood!
写真
泉水・真希
ほんとに外側がカリッとしていて美味しい~!煮物だとあまり茄子を食べない小二娘ももりもり食べてびっくり。また作りたい~!
写真
雨好き
手間無く簡単で美味しー!なす嫌いの旦那がたくさん食べてくれました。
写真
おげんげん☻
美味しすぎてやみつきです!これを作ると子どもがイェーイと言ってくれるので嬉しい☻笑