飲むキウイチーズケーキの画像

Description

クリームチーズの酸味にゼスプリキウイ(「グリーン」使用)の甘酸っぱさがプラスされて、爽やかな美味しさがたまりません!

材料 (1人分)

砂糖
10g
130g
レモン果汁
4g
●ゼスプリキウイ
1個
●水、砂糖
各15g
●レモン果汁
2g~

作り方

  1. 1

    写真

    耐熱容器に●の水、砂糖を入れ、電子レンジ(600w)で20秒程度加熱して砂糖を溶かしておく。

  2. 2

    写真

    キウイの皮を剥き、飾り用に輪切りを1枚切ってよけておく。残り1/3程度はみじん切りに、残り2/3程度はざく切りにする。

  3. 3

    写真

    「1」のシロップ、ざく切りにしたキウイ、●のレモン果汁をフードプロセッサーに入れ、ピューレ状にする。

  4. 4

    写真

    みじん切りのキウイを加えて、スプーンなどで軽く混ぜておく。

  5. 5

    写真

    クリームチーズを耐熱容器に入れ、ラップをして電子レンジ(600w)で30秒程度温め、ヘラでなめらかになるまで練る。

  6. 6

    写真

    砂糖を加えて練ったら、牛乳を少しずつ加えながら、都度泡だて器でよく混ぜる。レモン汁も加えて混ぜる。

  7. 7

    写真

    グラスの底にキウイソースを入れ、上からゆっくりと「8」を注ぎ、飾り用のキウイをグラスに挿したら完成。

コツ・ポイント

キウイは全部フードプロセッサーに入れてしまうのではなく、ざく切りのものをあとで加えることで、食感の楽しさ、キウイの美味しさがさらにアップします!

このレシピの生い立ち

酸味が前面にくるチーズ味をゼスプリキウイの甘酸っぱさが柔らかくカバーしてくれる、キウイのうれしいかけ算レシピ!
栄養素たっぷりのキウイと、発酵食品のチーズ。
美味しいのに身体にも優しいデザートです。
レシピID : 7281886 公開日 : 22/08/31 更新日 : 22/08/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート