ワンパンで簡単☆きのこクリームパスタ

ワンパンで簡単☆きのこクリームパスタの画像

Description

フライパン1つで簡単にきのこクリームパスタ!

材料 (2人分)

180g
1/2パック
1/2パック
油(オリーブオイル)
大さじ1
ニンニク擦りおろし
1かけ分
300cc
300cc
鶏ガラだし
大さじ1
塩コショウ
適量
ブラックペッパー(黒コショウ)
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    しめじと舞茸は小房に分け、ベーコンは細切りにする。

  2. 2

    写真

    油でニンニクと①を炒めたら軽く塩コショウを振る。

  3. 3

    写真

    牛乳と水と鶏ガラだしを加えて半分に折ったパスタを入れる。

  4. 4

    写真

    中火で時折混ぜながら規定時間より少し長めに煮る。

  5. 5

    写真

    水気が適度に飛んできたら塩コショウで味を整え、器に盛り、お好みでブラックペッパーを振って出来上がり!

コツ・ポイント

ニンニクはチューブでOK(3cm程)
パスタは7分茹でを使用しています。
煮込み時間は規定時間より2〜3分多めです。
パスタを煮てる間、時々麺をほぐすように混ぜてください(くっつき防止)

このレシピの生い立ち

普段パスタはワンポットパスタばかり作るのでクリームパスタも簡単にレシピ化しました。
レシピID : 7287252 公開日 : 22/08/22 更新日 : 22/08/22

このレシピの作者

渡部アキ
インターネット生放送「Akitchen☆(アキッチン)」で作ったレシピを中心にUPしています。基本的には「4工程」まででレシピを作っています。クックパッドアンバサダー2023。野菜ソムリエ、フードコーディネーター資格保持

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
chacokon☆
ウィンナー、豆乳で作りました。ワンパンで楽で嬉しいです。

ウインナー、豆乳いいですね♡作ってくれてありがとうございます(*^-^)

写真
キュウ0815
ワンパンで作れて、洗い物が少なく、又鶏がらスープ+醤油で作りました。 リピさせて頂きます♪

美味しそうですね!☆作ってくれてありがとうございます(^人^)

写真
気まぐれくまち
牛乳だけなのにしっかりクリーミー!ニンニクと黒胡椒で味もぼんやりせず引き締まってとても美味しかったです。

わあ、嬉しいです!作って頂きありがとうございます(^人^)

写真
PeckoPeko
豆乳で作ってみました♪とっても美味しいのにお手軽にクリームパスタが作れちゃうのが嬉しいです。ごちそうさまでした!

豆乳美味しそうですね!作って頂きありがとうございます(^人^)♡