簡単本格★チョコマシュマロナッツスクエア

簡単本格★チョコマシュマロナッツスクエア
ナッツとマシュマロがチョコで結ばれた、異なる食感が楽しいスイーツ。簡単な手順も魅力。バレンタイン等のプレゼントにも最適!

材料 (18個分/約5cmx5cmx1cmのスクエア)

ミルクチョコレート
300g
ナッツ(お好みのもの)
150g
マシュマロ
100g
純ココア粉末
20g

1

写真

フライパンでナッツを焦がさないように炒り、良く冷まし、キッチンバサミで半分の大きさにカットする。

2

写真

マシュマロが大きい場合は、1cm四方ぐらいにカットしておく。

3

写真

細かく砕いたチョコを耐熱ボウルに入れ、電子レンジで溶かす。湯煎でも可。

4

写真

純ココアを加えて、粉っぽさがなくなるまで良く混ぜる。

5

写真

ナッツとマシュマロをボウルに入れ、チョコをからめる。

6

写真

クッキングシートを敷いた型に流し込む。(タッパー使用)

7

写真

30秒程レンジで温め、チョコを柔らかくし、底を叩いて空気抜き。上からスプーンの背で押さえ、隙間を埋める様に形を整える。

8

写真

ラップ等で蓋をし、冷蔵庫に1時間以上寝かせ、しっかり固める。(タッパーの蓋使用)お好みの大きさにカットしたら出来上がり。

9

写真

冷蔵庫で保存し、食べる少し前に室温に戻して、チョコの口解け、ナッツのザクザク感、マシュマロのチューイー感を楽しんでね。

10

純ココアを加える前提でミルクチョコとレシピに書きました。ビターやダークなど、お好みでアレンジしてください。

コツ・ポイント

森永の板チョコミルク、60gx5枚使用。純ココアを加えることで、カカオ率が高まり良い感じ。なくてもOKです。使用したナッツは、くるみ、ピーナッツ、アーモンド、カシューナッツ、ピスタチオ。ナッツとマシュマロの量はお好みで調整してねっ。

このレシピの生い立ち

お買い得な割れチョコに入っていた、マシュマロ入りチョコレートが美味しくって、再現すべく作ってみました。買い置きのナッツ、全種類入れて贅沢な味わいです。
レシピID : 728756 公開日 : 09/02/06 更新日 : 09/02/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (11人)

13/03/10

写真

アーモンド入りでカフェのお供に最高!主人が大絶賛です。Merci

chou

アーモンドのカリカリ感いいですよねぇ。旦那様も有難う!

13/02/24

写真

中にドライいちごも入れて!大好評でした( ´∀`)

なきのまる

いちご、鮮やかで素敵!是非真似したいアイディアありがとう!

13/02/13

写真

入れたマシュマロが甘くて超スイートに(^^;…でも美味でした♪

のほぽんりゅう

超スイート!たまにならアリですよ!ナッツたっぷり美味しそう!

12/03/10

写真

一口サイズにしました♪間違いない!!おいしい!!

ハナフサまん

UP遅れてごめんなさい!一口サイズ可愛いですねぇ!有難う!