簡単ヘルシー☆鶏ささみの海苔塩唐揚げ。

簡単ヘルシー☆鶏ささみの海苔塩唐揚げ。の画像

Description

高タンパクでヘルシーな鶏ささみで作る揚げない海苔塩唐揚げ。薄く叩いてから調理するので少ない油でもサクッと仕上がります。

材料 (2人分)

鶏ガラスープの素
小さじ1
砂糖
小さじ1/2
大さじ2〜
サラダ油
大さじ2〜
小さじ1/4

作り方

  1. 1

    写真

    鶏ささみは筋を取り、縦半分に切る。筋を取った所から切ると身が崩れずに綺麗に切れます。

  2. 2

    写真

    ラップを被せて麺棒で叩き、平らにする。(叩きすぎるとお肉が切れるので程々の力で)

  3. 3

    写真

    ささみの表裏に鶏ガラスープの素と砂糖を半量ずつまぶして擦り込む。

  4. 4

    写真

    片栗粉を万遍なくまぶす。

  5. 5

    写真

    フライパンにサラダ油を熱し、両面こんがり焼く。一度に焼けない時は分けて焼いて下さい。

  6. 6

    写真

    こんがり焼けたらキッチンペーパーで余分な油を切り、青海苔をまぶす。

  7. 7

    写真

    食べやすく切ってお皿に盛り付ける。

  8. 8

    2023.2.18☆10人の方からつくれぽをいただき話題のレシピになりました。作って下さった皆さんありがとうございます♡

コツ・ポイント

鶏ささみは筋を取り除いて200g程でした。ささみに味を付ける時にお好みでにんにくや生姜のすりおろしを加えるとより風味豊かに仕上がります。塩味ですが、塩を使わずに鶏ガラスープの素で味付けしています。

このレシピの生い立ち

鶏ささみで簡単な唐揚げを作ってみました。下味は漬けこまずに直接擦り込み、薄く伸ばしてから揚げ焼きにする事で時短しました。
レシピID : 7317448 公開日 : 22/09/19 更新日 : 23/02/20

このレシピの作者

ゆぅゅぅ
クックパッドアンバサダー。千葉県在住のお料理好きな主婦。料理は独学ですが子供の頃から主婦業をしていたので料理歴は長めです。 お料理は毎日の事だから、作る人が辛くならないように、お料理が苦手な方でもこれなら作れると思ってもらえるように、身近な食材や調味料で作れる面倒な事は一切抜きの簡単時短レシピをご提案しています。 何かひとつでもお役に立てたら嬉しいです。インスタ→@yuyu_kitchen

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (18人)
写真
ankotetu
慌てて写真を撮りました。上手く撮れずすみません。いつも美味しくいただいてます。
写真
★ゆずきん★
青海苔の風味が美味しい!リピします!
写真
ankotetu
ササミで美味しくタンパク質摂取^_^今年もお世話になります。

作って下さりありがとうございます!美味しくヘルシー嬉しいですよね♡こちらこそ今年も宜しくお願い致します(*´ω`*)

写真
ひまごん
満腹だった娘が2度目の晩御飯を食べるほど美味しかったです!我が家の定番になりました。盛り付け前の味気ない写真ですみません。

作って下さりありがとうございます!娘さん晩御飯を2回も食べちゃうなんて嬉しいです♡お写真とっても美味しそうです(*´ω`*)