シーフードミックスで作るクリームパスタ

シーフードミックスで作るクリームパスタの画像

Description

シーフードミックスを使った魚介の旨みたっぷりのクリームパスタです!簡単に作れるので是非!

材料 (2人分)

オリーブオイル
大さじ1
にんにく
1片
パセリ
適量
白ワイン
30cc
適量

作り方

  1. 1

    鍋に沸騰したお湯、お湯に対して1%量の塩を溶かし、パスタを茹で始める。

  2. 2

    みじん切りにしたニンニク、オリーブオイルをフライパンで中~弱火で炒める。

  3. 3

    ニンニクがフツフツとしてきたらシーフードミックスをフライパンに入れ、中火で火を通す。

  4. 4

    白ワインを入れ、アルコールを飛ばしながら魚介のエキスを出す。塩を振って味を整える。

  5. 5

    生クリームを入れ、かき混ぜながらソースを煮詰めていく。

  6. 6

    パスタを表記時間の30秒前に茹で上げ、フライパンに加える。

  7. 7

    火を弱火にし、パスタ全体にソースが絡むように混ぜ、途中で粉チーズを加え、更に混ぜる。

  8. 8

    皿に盛り付け、最後にパセリを振りかけて完成。

コツ・ポイント

シーフードミックスは火にかける前に3%の塩水で解凍しておくと、プリッとした仕上がりになります☆
また、粉チーズの代わりにブロックのパルミジャーノを削って使うとより香り深い濃厚なソースになるのでオススメです☆

このレシピの生い立ち

自宅にある食材でシンプルに美味しいクリームパスタを目指して作ってみました!
レシピID : 7322567 公開日 : 22/09/26 更新日 : 22/09/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックFWJOG7☆
簡単でとっても美味しかったです!💓✌️また作ります☺️