ごちそうポテサラ!バター醤油でコクうま☆

ごちそうポテサラ!バター醤油でコクうま☆の画像

Description

デリ風、我が家のサラダです。メインが魚だけなど寂しい時に役立ってくれるがっつり副菜です。男子も好きなバターしょうゆ♪

材料 (3人分)

2枚分
1/2パック
塩こしょう
適量
バター
5g
しょうゆ
大さじ1半

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもを一口大よりやや小さく切る。キャベツは食べやすい大きさにちぎる。

  2. 2

    写真

    鍋にじゃがいも、キャベツを入れ、ひたひたになるまで水を入れてフタをして煮る。

  3. 3

    じゃがいもが柔らかくなったら水を切る。キャベツは軽く絞る。
    ボウルにじゃがいもとキャベツを入れ塩こしょうを軽くふり混ぜる

  4. 4

    写真

    フライパンにバターを溶かし、細かく割いたまいたけを入れて炒め、

  5. 5

    写真

    しょうゆを加え、なじんだら3の、じゃがいも、キャベツが入ったボウルに加え、すぐに全体をさっと和え、完成。

コツ・ポイント

じゃがいもはやや小さめを使用しています。
じゃがいもにしっかり味をしみこませる、ボリュームたっぷりおかずサラダです。
できたてを頂くので、作り置きは不向きです。

このレシピの生い立ち

きのこをバター醤油で炒め、ソースにしたごちそうおかずサラダ!
お魚だけ、とか、ちょっとメインが寂しい時の、がっつり副菜になってくれます。
なるべく温かいうちに、美味しさを味わって下さい。
レシピID : 7326449 公開日 : 22/09/30 更新日 : 22/09/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート