うどんのペペロンチーノ アンチョビソース

うどんのペペロンチーノ アンチョビソースの画像

Description

時短料理でしかもコシのあるうどんでペペロンチーノを再現してみました!

材料 (1人分)

2袋
ニンニク
3欠け
カラブリア産 鷹の爪
5粒
アンチョビソース
適宜
エキストラバージンオリーブオイル
適宜
ローリエの葉
1枚
ワトキンス アンチョビソース
適宜

作り方

  1. 1

    ケトルで湯を沸かしているうちに、ニンニクをスライスします。
    ニンニクの芽は楊枝で取り除きましょう。

  2. 2

    スライスしたニンニクと鷹の爪は、オリーブオイルをしいたフライパンに入れて下さい。

  3. 3

    ケトルの湯が沸いたら鍋に移しローリエの葉を一枚入れ、3分程フツフツと湯にローリエの香りうを移して下さい。

  4. 4

    3分経ったら鍋にうどんを入れ軽くかき混ぜて、うどんをほぐしましょう。

  5. 5

    うどんを鍋に入れたと同時に、ニンニクと鷹の爪の入ったフライパンに火を付けます(中火

  6. 6

    うどんを2分茹でほぐしたらザルへあけ湯を切ります。
    湯が切れたらフライパンへ移し強火にします。

  7. 7

    写真

    「ワトキンス」のアンチョビソースを少量づつうどんに回しかけ、しょっぱいので味を見ながらソースを足していって下さい。

  8. 8

    程よくアンチョビソースがうどんに行け渡ったら完成です☆彡

コツ・ポイント

アンチョビソースはしょっぱいので、少量ずつ足していって下さい。
そしてうどんは茹でると云うよりも「ほぐす」程度湯でかき混ぜて、茹で過ぎないで下さい、コシがなくなります!
あとアンチョビソースは良く「振ってから」使用して下さい!

このレシピの生い立ち

パスタを時短出来ないかと考えた結果うどんにたどり着き、しかもコシのあるシコシコとしたペペロンチーノが完成しました♬
レシピID : 7358154 公開日 : 22/11/04 更新日 : 22/11/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート