水菜ときのこの温野菜サラダの画像

Description

さっと炒めるだけなので、とても簡単です。
しかも、たくさん食べられます☆ でも、ヘルシー♪

材料 (4人分)

1袋
1袋
大2本
1袋
オリーブオイル
大1
ポン酢
適量

作り方

  1. 1

    ベーコンは2㎝幅に、水菜・えのきは5㎝に切っておきます。 エリンギは縦半分に切った後、斜めに薄く切ります。

  2. 2

    フライパンに、オリーブオイルを入れ、中火で温めます。
    そこに、ベーコンを入れ、油が出るまで炒めます。

  3. 3

    写真

    そこにエリンギを入れ、しんなりするまで炒めます。

  4. 4

    写真

    次にえのきを入れ、少し炒めたらもやしを入れ炒めます。

  5. 5

    もやしに火が通ったら、水菜を入れます。水菜を入れたら、10秒で火を止め、そのまま余熱で混ぜあわせます。

  6. 6

    全体が混ざったらお皿にとります。
    ここまでは、特に調味料は使いません。

  7. 7

    食べる時に、各自ポン酢をかけて食べます♪

コツ・ポイント

水菜を炒めすぎないようにすると、シャキシャキ感が残ります。 火はすぐに止めましょう。
ポン酢は、取り分けてから掛けてください。
エリンギの代わりに、他のきのこを使っても良いですね(^^)

このレシピの生い立ち

テレビの料理番組で見たような気がしますが、いつの間にか定番料理になりました。 きのこ類も入り、ヘルシーです♪
レシピID : 737893 公開日 : 09/02/17 更新日 : 09/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
セレビシエ
組み合わせ参考にしました(^ω^)美味しくてヘルシー最強ですね♡

最強のお言葉うれしいです^^つくれぽありがとう☆