豆ヌードル★ブロッコリーツナ塩昆布パスタ

豆ヌードル★ブロッコリーツナ塩昆布パスタの画像

Description

ダイエット中OK!1日の1/2以上の量の野菜がとれる満腹パスタ。たんぱく質もたっぷり。味付けは塩昆布だけ!レシピ投稿祭

材料 (1人分)

豆ヌードル(ZENBヌードル使用)
1束(80g)
 
1/2個(100g)
1/2個(120g)
大さじ1
 
10g
大さじ2

作り方

  1. 1

    玉ねぎとブロッコリーをみじん切りにする。

  2. 2

    写真

    玉ねぎ・ブロッコリー・ツナ缶(汁ごと)・水大さじ1をボウルに入れ、ふんわりラップをしてレンジ600w8分加熱。

  3. 3

    写真

    塩昆布を入れて混ぜる。

  4. 4

    写真

    豆ヌードルを茹でる。ゆで汁大さじ2を3に入れる。
    豆ヌードルはだまになりやすいので、よく流水(出来ればお湯)ですすぐ。

  5. 5

    写真

    ソースと和える

  6. 6

    写真

    ゆで汁をインスタントの粉末スープに注いで。スープがあればさらに満足。

コツ・ポイント

豆ヌードルがくっつきやすいので、流水でよくすすいでください。熱々が食べたい方はお湯推奨。
1日350g以上野菜を摂ることが良いとされています。

このレシピの生い立ち

麺料理は1人のときに限る!!人数が多いと麺を茹でるだけでも面倒で…1人で食べるので野菜たっぷり、低脂質高たんぱくにこだわります。
私、結構食べる量多いと思う…お皿に山盛りになる量で心も体も満たされます。
レシピID : 7386734 公開日 : 22/12/09 更新日 : 22/12/10

このレシピの作者

*実月*
「賢く買って、賢く調理する」をテーマに、シンプルな材料・調味料で作る家族みんなで楽しめるレシピを公開中。お野菜たっぷりだけど、ごはんが進む満腹おかずが好き。お菓子は簡単&至福は譲れない。アレンジ可能な汎用性の高いレシピを心がけています。

☆チョコかじりながらプリンの海に溺れたいくらい甘いもの中毒なのに、綺麗な体型を目指す3児(8.4.1)ママ
食生活アドバイザー/レシピ本掲載・コンテスト受賞多数

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クック52HC19☆
食べ終わりの写真で失礼しますm(_ _)m味薄いかなっと思ってましたが、しっかりあって、お腹いっぱいなのに罪悪感ゼロ!