おうちで簡単!本格的バターチキンカレー!

おうちで簡単!本格的バターチキンカレー!の画像

Description

お家にある調味料でできる本格的なバターチキンカレー!漬け込み1時間、煮込み20分で完成!ごはんにもナンにも合います♡

材料 (3〜4人分)

1個
カレー粉
大さじ3
ニンニクチューブ
小さじ1
ショウガチューブ
小さじ1
1缶(400g)
コンソメ顆粒
小さじ2
砂糖
小さじ2
100ml
バター
30g

作り方

  1. 1

    鶏もも肉を一口大に切る。

  2. 2

    写真

    ジップロックにヨーグルト、カレー粉、ニンニク、ショウガを入れて混ぜ、鶏肉を入れてよく揉む。冷蔵庫で1時間漬け込む。

  3. 3

    写真

    鶏肉を1時間漬け込んだら
    玉ねぎを粗みじん切りする。

  4. 4

    写真

    深めのフライパンにバターを入れ、溶けてきたら玉ねぎを炒める。透明になるまで中火で炒める。

  5. 5

    写真

    トマト缶→コンソメ→砂糖→漬け込んだ鶏肉の順でフライパンに入れ、蓋をして20分煮込む。5分に1回混ぜながら煮込む。

  6. 6

    写真

    牛乳を回し入れひと煮立ちしたら完成!

  7. 7

    写真

    お好みでフライドオニオンをトッピングすると、食感のアクセントになります!

コツ・ポイント

漬け込んだ鶏肉をフライパンに入れる時は、鶏肉だけではなくて漬け込み液を全部入れてください。
鶏肉だけだと味が薄くなる可能性があります!

このレシピの生い立ち

無印のバターチキンカレーを食べた時、自分でも作ってみたい!と思い、いろいろなレシピを参考にしながら自分流に作りました!
レシピID : 7412858 公開日 : 23/01/09 更新日 : 23/01/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (13人)
写真
1035
美味しく頂きました。牛乳の代わりに生クリームで。ご馳走さま!
写真
クックTYZ7JP☆
チキンが柔らかくておいしいと、主人に好評でした。私には少し辛くて、カレー粉大さじ2でちょうどいいかもでした。
写真
月✳Iris
めちゃうま❤️❤️❤️
写真
*naーno*
息子が1/31にバターチキンカレー食べたいと此方も参考に作ってくれました🥰ヨーグルトに漬け込みお肉柔らか✨家族皆おかわり連発❤