海老芋バーガーの画像

Description

会社で作っている海老芋を使った絶品バーガーですえ✨

材料 (3人分)

3個
バンズ
塩、胡椒、ナツメグ
適量
照り焼きソース
適量

作り方

  1. 1

    海老芋のアク抜きは、ID7417964を参考にしてくださいまし!茹で時間は10分でおけ丸でする!

  2. 2

    写真

    牛豚ミンチ200gに海老芋3個分をドーン!皮を分厚めにむいたので100gくらいでする。ミンチ2:海老芋1の割合で。

  3. 3

    写真

    塩、胡椒、ナツメグを少々入れて、海老芋を指でつかんで潰しつつ、混ぜていきますえ〜✨

  4. 4

    写真

    海老芋の粘りが良いつなぎになりまする。

  5. 5

    写真

    今回はバンズにパティを2枚挟みたいので、出来るだけ薄いパティにして、焼いていきまする。

  6. 6

    写真

    中火で30秒ほど焼いてひっくり返すとこんな感じでする。弱火にして蓋をして2分、蒸し焼きにしまする。

  7. 7

    写真

    パティにとろけるチーズを乗せて、余熱でとろけさせまする〜

  8. 8

    写真

    簡単手作りバンズはID7418964を参考にして下さいまし✨バンズにサニーレタスを乗せて照り焼きソースを塗り塗り✨

  9. 9

    写真

    その上に⑦のパティを乗せて〜、またサニーレタス→照り焼きソース→パティを乗せまする。パティ2枚でボリューム満点ですえ!

  10. 10

    写真

    そして、上のバンズを乗せて完成✨
    海老芋パティが照り焼きソースと絡んだ後のバンズの香ばしさが激ヤバですえ!

コツ・ポイント

海老芋はちゃんとアク抜きして下さいませ✨パティは薄くしているので焼き時間が短くなっていまする。厚さに合わせて、きちんと火を通して下さいませ。バンズは市販されているものでもおけ丸ですえ!

このレシピの生い立ち

会社で作っている海老芋をもっと美味しく!新しい味にしたくて考えてみましたえ〜✨ハンバーガーとの相性良くて激ヤバでする✨
レシピID : 7419807 公開日 : 23/01/16 更新日 : 23/01/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート