完熟トマトケチャップのナポリタンの画像

Description

コーミ北のほたるファクトリー(株)にて製造されている完熟トマトケチャップを使用したレシピです♪

材料 (2人分)

160g~200g
サラダ油
大さじ1
完熟トマトケチャップ
大さじ8
少々
こしょう
少々
バター(有塩)
10g

作り方

  1. 1

    玉ねぎ→皮をむいてくし形に切る
    にんじん→皮をむいて短冊切り

  2. 2

    ピーマン→へたを切り落とし、種とワタを取り除いて輪切り
    ウインナー→斜めに包丁を入れてスライス

  3. 3

    鍋に水を入れてお湯を沸かし、スパゲッティを目安の時間通りに茹でる。

  4. 4

    フライパンにサラダ油を入れて熱し、玉ねぎとにんじんを炒める。

  5. 5

    玉ねぎが透き通ってきたらウインナーとピーマンを入れて炒め、火が通ったらケチャップを入れる。

  6. 6

    茹でたスパゲッティとバターを加えて炒めながら全体をよく絡める。
    皿に盛り付ける。

コツ・ポイント

ケチャップにしっかり味が付いているので塩は入れなくても丁度よいかもしれないです。味を見て調整してください。
※写真は1人分乾麺パスタ100gで作っています。

このレシピの生い立ち

完熟トマトケチャップ+野菜の子どもから大人まで楽しめるメニューをと思い作りました。
「完熟トマトケチャップ」は町内商店や温泉、近隣の道の駅等で販売、ふるさと納税の返礼品としても扱っています。
レシピID : 7423319 公開日 : 23/01/24 更新日 : 24/01/23

このレシピの作者

沼田町農業推進課
沼田町中山間地域等直接支払制度推進協議会の事業の中で設立したキッチンです。農業推進課の食の研究員(栄養士)が考えた沼田町の農産物、農産加工品を使用したレシピの紹介・発信を随時行います。

【町の公式HP】 https://www.town.numata.hokkaido.jp
【町の公式Twitter】 https://twitter.com/HokkaidoNumata

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート