豚肉とごぼうのオイスターソース炒め

豚肉とごぼうのオイスターソース炒めの画像

Description

少ない食材で簡単にできちゃいます!
ごはんのお供、お弁当、おつまみにも◎
豚肉&ごぼうの相性抜群です!

材料 (2~3人分)

小1本(100g強)
Aオイスターソース
大さじ1
Aしょうゆ
小さじ1
Aみりん
小さじ1
A酒
小さじ1
ごま油
大さじ1
小さじ1

作り方

  1. 1

    ごぼうは包丁の背で皮をこそげ取り、斜め薄切りにし、水に4~5分さらしてアクを抜き、水気を切る。

  2. 2

    豚こま肉は、食べやすい大きさに切る。
    Aは合わせておく。

  3. 3

    フライパンにごま油を熱し、ごぼうを入れて透明感がでるまで2分程炒める。豚肉を加えて色が変わるまで炒め一旦火を止める。

  4. 4

    Aの調味料を加えて、再び火にかけ、汁気がなくなるまで炒め合わせる。
    器に盛り付け、白ごま、青ねぎを散らす。

コツ・ポイント

ごぼうに少し透明感が出てきてから、豚肉を加えてください。

このレシピの生い立ち

ごぼうをいつもと違う食べ方にしたくて、豚肉と一緒に炒めてみました。
レシピID : 7423542 公開日 : 23/01/20 更新日 : 23/01/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クックJTL73B☆
ゴボウと豚肉が合う。オイスターソースが良い味だしてて美味しく出来ました。

クックJTL73B☆さん、つくれぽありがとうございます!レシピご活用いただけ嬉しいです。レシピ投稿の励みになります。

新婚OLさん、つくれぽありがとうございます!レシピ投稿の励みになります。

写真
ハチミツぱる
短時間でさっとできて、ボリュームあってありがたいレシピをありがとうございます!

ハチミツぱるさん、つくれぽありがとうございます。レシピ投稿の励みになります!

初れぽ
写真
ひっこちん
ごぼう斜め切りしたらさっと出来るので簡単で美味しかったです。お弁当のおかずにもいいですね☺️

つくれぽありがとうございます。お弁当のおかずにもご活用いただけたら嬉しいです。