ほうれん草のくたくた~サイゼリヤ風の画像

Description

くたくたで小さい子でも食べやすい!おツマミにも最適☆あの味を自宅で沢山食べれるなんて( ˙༥˙ )♡

材料

お好みで
ニンニク
1片
バター
約10g
オリーブオイル
大さじ2
大さじ2
大さじ2
鶏ガラスープの素
小さじ半分
味の素
2振り
お好みで
胡椒
お好みで
お好みで

作り方

  1. 1

    沸騰したお湯にほうれん草を入れ軽く茹でる。茹で上がったら冷水で冷やし、軽く絞って1口大に切る。

  2. 2

    ニンニクはすりおろし、ベーコンは細めの短冊切り(入れなくてもいいです!)

  3. 3

    小さめのフライパンにバター、オリーブオイルを入れバターが溶けたら
    粉チーズ以外全て入れます。

  4. 4

    写真

    強めの弱火(軽くグツグツするくらい)で煮詰めていきます。

  5. 5

    器に入れて粉チーズをお好みでかけたら完成ˊᵕˋ

コツ・ポイント

火が強すぎるとくたくた感が薄れちゃうので、弱火でフツフツと!!水分が飛びすぎちゃったら水を追加してみてください。
器に盛る前に味見して薄かったら塩で調節してください。
うちはパパが酒飲みなのでツマミになるように塩少し多めにしてます^^*

このレシピの生い立ち

サイゼリヤのほうれん草くたくたが好きで家でたくさん食べたい!!と思って再現してみました( .ˬ.)"
レシピID : 7425707 公開日 : 23/01/22 更新日 : 23/01/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (1人)
写真
まくのうち
長男が「サイゼより断然旨いよ」と言ってました

めちゃくちゃ嬉しいコメント(;_;)♡ ありがとうございます!!

写真
まくのうち
ハンバーグのお供に。ほうれん草一束あっという間に完食!

いつもありがとうございます(˶> <˶)♡嬉しい!!

写真
まくのうち
グリンピースも入れてみました!良い感じです!弱火で煮てたら煮詰めすぎて塩っぱくなっちゃった凹

2回目(*´`)ありがとうございます!! グリーンピースいいですね♡私もたまに気づいたらしょっぱくなってたことあります、、笑

写真
まくのうち
グラタンのお供に。くたくたサイコー!

グラタンのお供いいですね(*^^*)ありがとうございます!