【レモン汁で♪】鶏むね肉の甘辛ダレ

【レモン汁で♪】鶏むね肉の甘辛ダレの画像

Description

鶏むね肉を美味しく。甘辛ダレが食欲をそそります。とってもジューシーであっという間になくなります。

材料 (4人分)

400〜500g
小さじ1/2
大さじ2
しょうゆ
大さじ1.5
適量
適量
★砂糖
大さじ2
★しょうゆ
大さじ3
★レモン汁
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    鶏むね肉はそぎ切りにします。

  2. 2

    写真

    塩・酒をよくもみこんで15分ほどおいておきます。しょうゆを入れて、さらに下味をつけます。

  3. 3

    写真

    ★の調味料を鍋に入れて煮ます。砂糖をとかします。

  4. 4

    写真

    2の鶏肉に片栗粉をまぶします。

  5. 5

    写真

    フライパンに多めの油をひいて、揚げ焼きにしていきます。

  6. 6

    写真

    揚がった鶏肉に3のタレをかけます。

  7. 7

    写真

    完成です。

コツ・ポイント

鶏むね肉はそぎ切りにして、塩と酒をもみこんで少しおいておきます。やわらかくなりますし、下味もつきます。タレは煮ることでトロミがつきます。

このレシピの生い立ち

お財布にやさしい【鶏むね肉】を美味しく食べられる料理として。レモン汁があまっていたので。
レシピID : 7446750 公開日 : 23/02/12 更新日 : 23/02/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
クックゆ〜ほキッチン
カリッと柔らか〜 タレの調合が抜群にいいですね❁⃘*.゚ レモン汁加えるとなんとも美味しいタレに変身‼︎

作っていただきありがとうございます。カリッと揚がった鶏肉にタレの照りが美味しそうですね。付け合せも彩りよくて素敵です。

写真
キャトルドッグ
食べ終える頃の写真!美味しく頂きました。

作っていただきありがとうございます(*^^*) きつね色に揚がった鶏肉に、タレの照りがとても美味しそうですね。

写真
クック49L4Ho☆
美味しかったです。レモン汁使ってるレシピ見てました。美味しく頂きました。また作ります。^_^

作っていただきありがとうございます。 タレたっぷりで美味しそうですね(*^^*)

作っていただきありがとうございます。カラッとしていて、とても美味しそうですね。私も食べたくなりました。