超簡単キャベツちくわゴマドレッシング和え

超簡単キャベツちくわゴマドレッシング和えの画像

Description

キャベツ&ちくわ、お安い食材であと一品、副菜、作り置きに、超簡単レシピです。

材料 (2人分)

150g(3~4枚)
75g(3本)
小さじ1/2
大さじ1
ごまドレッシング
大さじ3

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツは食べやすい大きさに、ちくわは薄い輪切りにカットする。

  2. 2

    写真

    キャベツに塩小さじ1/2をモミモミ和えて、10分置く。

  3. 3

    写真

    10分後、キャベツの水分をぎゅっとしぼる。

  4. 4

    写真

    水分をしぼったキャベツ、ちくわ、白ゴマを、ドレッシングで和えて器に盛り完成です。

コツ・ポイント

仕上がりが水っぽくならないよう、キャベツの水分をしっかりしぼりましょう。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にある、食材を、ドレッシングで和えたら、美味しかったので
レシピにしました。
レシピID : 7456833 公開日 : 23/02/22 更新日 : 23/02/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ヨシヨッシー
簡単で美味しかったです!

つくれぽありがとうございます。作っていただき嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

写真
へい♡ゆー♡
こんにちは♡お安い食材で、嬉しいレシピでした♡手作りドレッシングで和えましたよ✨

作っていただきありがとうございます❗嬉しいです。手作りドレいいですね。器も素敵ですね(^o^)

写真
umemodoki
サッパリと食べられ、暑い日にピッタリですね!美味しくいただきました♪

つくれぽ、ありがとうございます❗ 作っていただき嬉しいです。

つくれぽありがとうございます。作っていただき嬉しいです。