豚キャベもやしのとん平焼きの画像

Description

節約しつつもお腹いっぱいになるメイン!簡単なのにメンズウケが良くて有難い卵料理です♩

材料 (2人分)

豚バラ肉薄切りもしくは豚こま肉
100〜150g
1/3玉
1/2袋
1/2本
大さじ1〜2
塩胡椒
少々
サラダ油
大さじ1
4個
《お好みでトッピング》
マヨネーズ、お好みソース
適量
刻みネギ、鰹節、天かす、紅生姜
適量

作り方

  1. 1

    写真

    豚肉は短めに切る。キャベツは細かく切り、よく水洗いをする。白ネギは斜め切りにする。

  2. 2

    写真

    フライパンに豚肉→白ネギ、キャベツ→もやしの順に入れ中火に点火。出た脂で野菜を炒めて桜エビと塩胡椒で味付け後一旦取り出す

  3. 3

    ※包む作業からは1人分ずつ作ります(サラダ油は大さじ1/2、卵は2個)

  4. 4

    写真

    フライパンにサラダ油を熱して溶き卵を投入。弱めの中火で縁が固まるまで待ち、一旦火を止め真ん中に2を半分のせる。


  5. 5

    包んでいき、再び点火してフライパンの隅にスライドさせたら皿をかぶせる。

  6. 6

    写真

    すぐにキッチンペーパーで形を整える。

  7. 7

    写真

    お好みのトッピングをかけてお召し上がりください。

コツ・ポイント

・今回はこちらの野菜でしたが、ご自宅の冷蔵庫の残り物の野菜を入れてもらってOKです!

・フライパンを傾けて真ん中に卵液を集めて分厚めにすると、包んだ時に破れにくいです。

・ソースで誤魔化せるので包んだときの形が多少不細工でも大丈夫です。

このレシピの生い立ち

夫が好きなので♩
レシピID : 7475870 公開日 : 23/04/18 更新日 : 24/03/17

このレシピの作者

なりごはん
クックパッドアンバサダー2023 / Nadia Artist

夫と1歳3歳娘の4人暮らしのごはん記録です。    

Instagramアカウント名→a.nari.gohan

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
なおミール
前回とても美味しかったのでリピです♪かなりBIGに見えても食べ始めたら止まらずあっという間に完食です❤️
写真
わかポン☆
家にあるもので簡単に一品♪ 助かります(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
写真
2080☆
ボリューム満点のおかずで好評でした!また作ります☆
写真
にっき。
初めてにしてはきれいにできました。美味しかった。ご馳走さまでした。