野菜たっぷりトマトソースのペンネ

野菜たっぷりトマトソースのペンネ
野菜たっぷりのトマトソースで、いつもとはちょっと違うヘルシーなイタリアンをぜひどうぞ♪

材料 (2人分)

玉ねぎ
小1個
人参
1/2本
ピーマン
2個
ベーコン
2~3枚
トマト缶
1缶(今回は295g)
150cc
塩胡椒
少々
ペンネ
適量
溶けるチーズ
お好きなだけ

1

玉ねぎ、人参、ピーマン、ベーコンは食べやすい大きさに切る。薄く切ると火の通りが早いです。

2

にんにくとオリーブオイルを熱した鍋に1の材料を入れ、焦がさないように炒める。

3

水とコンソメを加え、煮立ってきたらトマト缶を投入し、弱めの中火で10分ほど煮込む。

4

鍋にお湯を沸かし、塩(分量外)を加えてペンネを表示通りの時間で茹でる(固めが好きな方は少し短めに)。

5

耐熱皿にペンネを入れ、塩胡椒で味を調えた3のトマトソースをかけて溶けるチーズをのせ、オーブンで焼く。

6

チーズが溶けたら出来上がりです。お好みでパプリカやパセリなどふっても良いですね。

7

写真

野菜たっぷりのトマトソースです。にんにくの香味でトマトの酸味が和らいで美味しくいただけます^^

コツ・ポイント

材料はこの通りでなくてもOKです。お好みでいろんなアレンジを楽しんでくださいね☆

このレシピの生い立ち

野菜嫌いさんにも食べてもらえるように、にんにくをきかせてトマトの酸味も抑えられるようにしてみました。
レシピID : 748740 公開日 : 09/03/02 更新日 : 09/12/21

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」