無印良品のココナッツカレーキット活用例

無印良品のココナッツカレーキット活用例の画像

Description

無印の豊富なキットは便利ですね。推奨のえびとトマトだけでなく、他の具材も色々と入れてみました。アジア、南インド風カレー。

材料 (3人分)

ココナッツのカレー(無印良品)
1パック
半玉~1玉
1パック
1パック(約150g)
1パック(約75g)
中玉1個
180 mL
カレールー
1カケ

作り方

  1. 1

    写真

    今回、使用したキット、食材は、こちらです。ミディトマトだったので2つ。
    あとは、お好みのカレールーを。もちろん粉でも。

  2. 2

    写真

    トマトをざく切り、玉ねぎを串切り、えびを背側から縦半分に切っておきます。
    カレールーもキッチンペーパーの上で刻んでおく。

  3. 3

    写真

    サラダ油を入れた鍋で、串切り玉ねぎを軽く炒め、手で割いた舞茸、えび、塩胡椒、キットのマスタードシードを順に投入。

  4. 4

    えびの色が変わってきたら、水を1カップ弱、キットのソースベース、ベビーホタテを入れて、沸騰したら1分煮込む。

  5. 5

    一旦、火を切り、ざく切りトマト、刻んだカレールーを加えて、中弱火で、軽く混ぜながらルーを溶かして馴染ませたら、出来上がり

コツ・ポイント

えびは味がよく絡むよう、縦に半分に。火が通るとクルクルとなります。舞茸とともに、カサも増えて、食べ応えも◎
キット活用で簡単に味が決まります。ルー混用でどなたにも食べやすく。ただ、ココナッツ味を前面に出すには、ルーではなくキット2袋が吉かな

このレシピの生い立ち

手軽に簡単にココナッツカレーが食べたい。無印良品の手作りカレーキットのひとつ、ココナッツカレーの具材を欲張って、色々と入れてみたら美味しかったので、備忘録として。
他にも無限にバリエあると思うので、皆さんのお薦めも教えてください。
レシピID : 7512284 公開日 : 23/04/23 更新日 : 23/07/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート