簡単♪炊飯器でベーコンピラフの画像

Description

久々に炊き込みピラフ作ってみました。
材料を炊飯器に放り込んで炊くだけなので簡単です。
お弁当にもオススメです♪

材料 (4〜5人分)

3合分
1/2個
1/2株
コンソメ
2個
バター or マーガリン
大さじ1

作り方

  1. 1

    玉ねぎは薄切り、ベーコンは2mm位の短冊切り、ピーマンは、種を取り1cm角の角切り、しめじは石付きを切り落としてほぐす。

  2. 2

    お米をといで、通常の炊飯時と同じ3合の線のところまで水を入れ、コンソメ、冷凍ミックスベジタブル、1で刻んだ野菜を入れる

  3. 3

    具材が全部入ったら、軽くまぜて、粗挽きコショウを軽く振り、炊飯器の蓋を閉める。白米コースで炊飯する。

  4. 4

    炊き上がったら、バター(マーガリン)を入れ、底から持ち上げるようにして、全体に混ぜる。

コツ・ポイント

具材を切ってお米と一緒に炊くだけなので、簡単です♪
ピーマン嫌いのお子様でも、ピーマンの匂いが飛んでいるので、気付かず食べてくれると思います。
バター好きな方は、量を増やしてもらってもOKです。
ベーコンをソーセージに変えても美味しいです♪

このレシピの生い立ち

何年も前から作っていたレシピですが、だんなさんがピラフよりも白米の方が好きなので、しばらく作ってませんでした。久々に食べたくなって、作りました。
レシピID : 7512610 公開日 : 23/04/23 更新日 : 23/04/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
yurimo5891
とっても簡単でとっても美味しかったです!!ソーセージとミニトマト、コーンを入れてみました^_^
初れぽ
写真
kyokoha
子どもの昼ごはんに。簡単に美味しく出来ました\(^o^)/