茅乃舎野菜だし★即席パスタ 納豆と柴漬け

茅乃舎野菜だし★即席パスタ 納豆と柴漬けの画像

Description

乾麺のまま野菜だしで煮て超時短!具材を変えアレンジ自在!フライパン1つで作れるノンオイル和風パスタ。パパッと夜食にも!

材料 (1人分)

1枚(50g)
柴漬け
15g
1パック
茅乃舎野菜だし(袋を破って)
1袋
400cc

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツはざく切り、柴漬けはみじん切りにしておく。納豆は付いているタレを混ぜておく。

  2. 2

    写真

    フライパンに水と野菜だしを入れ沸騰させる。乾麺のままスパゲッティを入れる。麺が浸かるように中火で煮る。

  3. 3

    写真

    麺が浸かってからキャベツを加え、強めの中火で水分が無くなるまで混ぜながら煮る。(約8分でした)

  4. 4

    写真

    火を止め、柴漬けと納豆を混ぜる。

コツ・ポイント

納豆はひき割りの方が麺に絡みやすいです。

このレシピの生い立ち

茅乃舎野菜だしの即席パスタは具材を変えて、色々作ります。今回はちょうど柴漬けが残っていたので、パスタに入れました。
レシピID : 7513305 公開日 : 23/04/24 更新日 : 23/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
oji3cook
かんたんで美味しかったです!和風出汁でパスタ茹でるのハマりそうです!しば漬けなかったので新生姜で代用しました!!
写真
クロッワッサン
納豆とお漬物が冷蔵庫に残っていたので助かりました😅食感と優しい和風味が初めての感覚のパスタでした😊美味しかったです😋