ポリポリ食感☆セロリの浅漬け梅おかか和え

ポリポリ食感☆セロリの浅漬け梅おかか和えの画像

Description

梅おかかで和えたセロリの浅漬けは、お酒のアテにもグッド◎
箸休めの手が止まらなくなるぅ~
夏の暑い日にもオススメよん♡

材料

セロリ
1本
梅干し
1個
鰹節
小2~
☆酢
小1
☆砂糖
小1/2弱
☆塩
少々

作り方

  1. 1

    セロリを斜めに食べやすい大きさの薄切りにカットします。

  2. 2

    写真

    袋にセロリと☆調味料を入れて軽~くモミモミ。
    1時間以上冷蔵庫で休ませます。

  3. 3

    冷蔵庫から出したセロリの水分を切って、包丁で叩いた梅と鰹節を和えて出来上がり♪

コツ・ポイント

セロリから出た水分は軽く捨てる程度で、固く絞らなくて良いです。

このレシピの生い立ち

近所の居酒屋で大人気の『とりあえず』メニュー。
思いつきで再現してみたところ
これが何と!お店を越えた仕上がりになりました(^-^)
レシピID : 7529761 公開日 : 23/05/14 更新日 : 23/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
☆su*mo*mo☆
セロリのシャキシャキ。お箸が止まりません😆
写真
菜つ実☆ミ
簡単なのにすごくおいしいですね。ごはんによく合うので家族も大喜びでした。多めに作って保存して何日か楽しめました。ご馳走様でした☆

何日も楽しんで頂ける程、ご家族にも好評頂いて、とっても嬉しいです♡素敵なレポのお届け有り難うございました(*^.^*)

写真
ゆうことみ
びっっっくりしました!美味しすぎたー!リピ決定!

美味しすぎとは、そんなにビックリしてもらえて、とっても嬉しいです!美味しそうなレポのお届け有り難うございます(^-^*)