鶏ももとキャベツの和風カレー炒め(^^)

鶏ももとキャベツの和風カレー炒め(^^)の画像

Description

ざざっと簡単な食材2種の炒め物。カレー粉と麺つゆでうまうまです。出た水分は最後にご飯にかけて完食(笑)

材料 (4人分)

1/4玉くらい
塩胡椒
適宜
カレー粉
大さじ1
麺つゆ
大さじ2〜3

作り方

  1. 1

    鶏もも肉を大きめの一口大に切る。皮目を下にしてフライパンに並べ、塩コショウを振って中火で点火。

  2. 2

    キャベツは手でちぎるか切って洗っておく。

  3. 3

    鶏肉に焦げ目がついたら裏返して炒め、キャベツをどさっと入れて火が通るまで炒める。

  4. 4

    写真

    カレー粉を振りかけ、麺つゆを回し入れる。強めの中火で炒め合わせたら、出来上がり〜(^O^)

コツ・ポイント

特になし。とにかく切って炒めるだけです。

このレシピの生い立ち

子供の好きなカレー味。麺つゆとあわせるとまろやかになって辛いのが苦手な娘も完食です!
レシピID : 7537637 公開日 : 23/05/24 更新日 : 23/05/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
もるキッチン☆
キャベツは外皮も使えますね。刻みニンニクで風味付けしました。余った野菜を加えてもイイですね。簡単おいしいのでGoodです!

レポありがとうございます!キャベツもりもり食べられますね。しめじや玉ねぎを足しても美味しいです(^o^)

写真
りりしゅんママ☆
主人も5才の息子も美味しい‼︎とモリモリ食べてくれて汁まで完食でした!また作りたいです♪人参があったのでプラスしました。

レポありがとうございます(^o^)そうなんです、汁まで美味しいんです〜。野菜から出た水分だしうちもいつも完食です!

写真
とらおマミー
評判良かった、高評価です!

レポありがとうございます(^o^)喜んで食べてくれると嬉しいですよね!うちもたびたび作ります( ◠‿◠ )

初れぽ
写真
セイゾウ
簡単で単純です。俺でも作れた。

つくれぼありがとうございます!簡単で美味しいが1番ですね!