食感◎たこと長いものしそガーリック炒め

食感◎たこと長いものしそガーリック炒めの画像

Description

プリッとしたタコとホクホクの長いもの食感が相性◎にんにくと大葉の香りがアクセントになり、おつまみにもぴったり☆

材料 (2人分[10分])

200g
3枚
にんにく(チューブ)
小さじ1
サラダ油
大さじ1
少々
こしょう
少々
しょうゆ
大さじ1

作り方

  1. 1

    ゆでだこは一口大そぎ切り、長いもは一口大乱切りにする。

  2. 2

    フライパンにサラダ油、にんにくを入れて火にかけ、香りが立ったら長いもを加えてこんがりと焼く。

  3. 3

    たこを加えて炒め、塩、こしょうをふり、しょうゆを回しいれて炒め合わせる。

  4. 4

    火を止め、大葉を手でちぎり入れてさっと混ぜ、器に盛り付ける。

コツ・ポイント

たこと長いもは大きさをそろえると食べやすくなります。
大葉は香りが飛ばないように、火を止めてから加えてさっと混ぜてください。

このレシピの生い立ち

たこと長いもを使って簡単に作れる炒め物レシピ。にんにくとちぎった大葉の風味がアクセントになり、食欲をそそりますよ♪
レシピID : 7538274 公開日 : 23/06/15 更新日 : 23/06/15

このレシピの作者

クックパッド料理動画
クックパッド料理動画では、話題のレシピや驚きの裏ワザを動画でわかりやすく紹介しています。毎日新作を公開中です!http://cookpad-video.jp

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
イシポン
青じそは旦那があまり好きでないのでしいときました笑私は好きです長芋のほくほくとたこ大好き!
初れぽ
写真
yuki☆N6
アヒージョ風は、よくあるのでレシピを探していました。大葉でさっぱりと頂けます。エリンギを追加しました。美味しいです。