アマトリチャーナ☆危険な誘惑の画像

Description

材料はすべてみじん切りにしてトマトと一緒に煮込みます。材料の旨みとコクとが引き出されて美味しいよ♪辛いので危険です。

材料 (1人分)

にんにく
1片
鷹の爪
1本
オリーブ油
大さじ1
小さじ1/4
プラックペッパー
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ベーコン、たまねぎ、にんにくはそれぞれみじん切りにしておく。鷹の爪は小口切りにしておく。

  2. 2

    パスタをゆで始める。

  3. 3

    フライパンにオリーブ油を熱し、まずにんにくを入れて香りを出す。次にたまねぎ、ベーコン、鷹の爪の順に入れてじっくり炒める。

  4. 4

    写真

    材料に火が通ったらトマトの水煮を入れて1~2分弱火で煮込む。ソースの完成。

  5. 5

    アルデンテにゆであげたパスタを4の中に投入し、加熱しながら塩・こしょうで味を調える。

  6. 6

    器に盛り付けて冷めないうちに食べましょう。粉チーズやパセリ(分量外)をふっても美味しいですよ。

  7. 7

    写真

    2009.4.22話題入りさせて頂きました♪

コツ・ポイント

ポイントは手順3で材料をじっくり炒めるところです。先ずにんにくを焦がさないように(弱火~中火)炒め、次にたまねぎ・ベーコン・鷹の爪を入れて(強火程度)木ベラで混ぜながら炒めていきます。好みで鷹の爪を増量したりハーブをプラスして下さいね。

このレシピの生い立ち

美味しいアマトリチャーナを食べたくって試行錯誤。やっと自分なりのレシピが完成しました。覚書も兼ねてレシピアップします。
レシピID : 755565 公開日 : 09/03/10 更新日 : 09/04/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

71 (47人)
写真
ニッシーマン
頂きました。イケます。
写真
ニッシーマン
1.5倍で頂きました。イケます。
写真
ニッシーマン
1.5倍です。イケます。
写真
FGO☆
本日のランチはパスタ〜🍝子供と一緒に作るパスタは格別ですね♪自分で作ったパスタは早く早くっ!と急いで食べてました!美味しかった😋