冷奴に飽きたら!おくらと豆腐のマヨかつお

冷奴に飽きたら!おくらと豆腐のマヨかつおの画像

Description

冷奴が得意じゃない人も、そうじゃない人も!お子様も大人もおいしく食べられると思います。

材料 (3人分)

300g(1丁)
一袋
しょうゆ
大1~2
マヨネーズ
大1
小袋1袋

作り方

  1. 1

    おくらに塩をまぶし、ゴロゴロ転がし、熱湯でかるくゆで、すぐに水をつけ小口切りに。

  2. 2

    豆腐はキッチンペーパーなどでよく水を切り、おくらと豆腐を適度に混ぜ合わせる。

  3. 3

    2にマヨネーズとしょうゆを味を見ながら少しずつ加えていく。

  4. 4

    最後にかつおを入れてよくまぜ、できあがり。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

冷奴ってあんまり得意じゃない私が、豆腐を別の形で食べられるメニューを考えたら、、、これがかなりおいしい!
お子様にもよいと思います★
レシピID : 756779 公開日 : 09/03/11 更新日 : 11/11/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (9人)
写真
はるシェフ
スターなオクラがかわいい!暑くてもパクパクいける〜

何回も作っていただき感謝感謝です 遅くなってごめんなさい!

写真
はるシェフ
久しぶりに!定期的に食べたくなる~!!

何回もリピありがとう!定期的に食べて貰えてうれしいです♪

写真
はるシェフ
もう何回目~!今回はお弁当に入れてみました。緩すぎないので良い!

たくさんリピして頂いて嬉しいです!ありがとう♪

写真
はるシェフ
うまいうまい~!いつの間にか定番に(≧∇≦)

気に入っていただいてうれしー♪ありがとうございます!