完熟トマトとにんにくのアラビアータ

完熟トマトとにんにくのアラビアータの画像

Description

コーミ北のほたるファクトリー(株)にて製造されている「なつのしゅん」100%のトマトピューレーを使用したレシピです♪

材料 (1人分)

オリーブ油
大さじ1
にんにく
1片
輪切り唐辛子
少々
3つまみ
スパゲッティのゆで汁
大さじ3
昆布茶
小さじ1/2g
※パスタ茹でる用の塩
水1Lで小さじ1

作り方

  1. 1

    にんにく→皮をむいて芽を取り、みじん切り
    玉ねぎ→皮をむいてみじん切り

  2. 2

    鍋に水を入れて沸かし、塩を入れて時間どおりに茹でる。

  3. 3

    フライパンにオリーブ油、にんにく、輪切り唐辛子を入れ、香りが出るまで炒める。

  4. 4

    トマトピューレ、昆布茶、塩、茹で汁を加えて軽く煮る。

  5. 5

    茹で上がったスパゲッティを加えてよく絡める。

コツ・ポイント

使用するパスタによって茹で時間が変わるので調整してください。
唐辛子の量は好みで変えてください。

このレシピの生い立ち

にんにくが香るピリ辛なトマトソースです。
「トマトピューレー」は町内商店等で販売されています。
レシピID : 7575802 公開日 : 23/10/23 更新日 : 23/10/31

このレシピの作者

沼田町農業推進課
沼田町中山間地域等直接支払制度推進協議会の事業の中で設立したキッチンです。農業推進課の食の研究員(栄養士)が考えた沼田町の農産物、農産加工品を使用したレシピの紹介・発信を随時行います。

【町の公式HP】 https://www.town.numata.hokkaido.jp
【町の公式Twitter】 https://twitter.com/HokkaidoNumata

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート