食パンブリトー + 余った耳でラスク☆

食パンブリトー + 余った耳でラスク☆の画像

Description

朝食やお弁当に♪

材料 (1人〜2人分)

2枚
1個
1枚
生にんにく
1片
1枚
1/4個
ケチャップ
大さじ1
マヨネーズ
大さじ1
マスタード
小さじ1
にんにくチューブ(特製オーロラソース用)
5㎝
バター(ブリトー用)
5g
バター(ラスク用)
10g
にんにくチューブ(ラスク用)
5㎝
砂糖
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    食パン2枚の耳を切り、接着面(2㎝位重ねる)に少し水をつけて、食パン2枚を繋げて、めん棒等で食パンを薄く平にする。

  2. 2

    写真

    目玉焼きに塩コショウを振り短冊切りにする。ハムは4分割、にんにくはスライスしてこんがりきつね色になるまで炒める。

  3. 3

    写真

    レタス1枚は適当な大きさに手でちぎりトマトは種を取り(水分の流出を防ぐ為)、小さめの乱切りにする。

  4. 4

    写真

    ケチャップ大さじ1、マヨネーズ大さじ1、マスタード小さじ1、にんにくチューブ5㎝を混ぜて、特製オーロラソースを作る。

  5. 5

    写真

    フライパンにバターをひき、①で作ったパンを2分程焼いて裏返す。
    裏返したら、繋目にスライスチーズ1枚を乗せて2分程焼く。

  6. 6

    写真

    クッキングシートの上に焼き上がったパンを乗せ、具材を全て下半分に乗せ、特製オーロラソースをかける。

  7. 7

    写真

    巻き巻きして、クッキングソートの端をキャンディーみたいにしばって完成!半分に包丁で切ると食べやすい♪

  8. 8

    写真

    余ったパンの耳は1辺を3等分くらい大きさに切り、電子レンジ600Wで2分加熱して水分を飛ばす。(フライパンで焼いても◎)

  9. 9

    写真

    お皿が熱いうちに、バター10gを溶かしながら、にんにくチューブ5㎝or砂糖小さじ1をパンの耳と混ぜ合わせる。※お好みで♪

  10. 10

    写真

    混ぜ合わせたら、電子レンジ600Wでもう1分加熱(フライパン◎)すれば、ラスク(ガーリック)orラスク(シュガー)完成!

コツ・ポイント

パン1枚だと少し巻き巻きが難しくなりますが、具材を全部半分くらいにすればなんとか出来ます。
※おすすめは2枚使いです^ ^半分に切って朝食とお弁当にも♪

このレシピの生い立ち

2023.07.12
レシピID : 7576444 公開日 : 23/07/12 更新日 : 23/07/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
♛tiara♛
めっちゃ美味しかったです!素敵レシピありがとうございます🥹

素敵なつくれぽありがとうございます( ›ω‹ )! 具材でアレンジ無限ですので是非色々作ってみてくださぃ♪