レンジで温野菜サラダの画像

Description

レンジでチンするだけで色鮮やかで簡単なサラダに!

材料 (2人分)

黄・赤パプリカ
各1/4個
1/2パック
ヨーグルトドレッシング
大さじ1
マヨネーズ
大さじ1
塩・こしょう
少々
レモン汁
少々

作り方

  1. 1

    ズッキーニを5mm暑さの輪切りにする。(太い場合は半月切り

  2. 2

    パプリカを縦半分に切り、種とへたを取り除き、1cm幅に切る。エリンギは半分の長さに切ってから、縦4つに切る。

  3. 3

    野菜を一度水に通してから耐熱容器に入れ、軽くラップをかけ電子レンジ(600w)で3分加熱する。2分蒸らしてから器に盛る。

  4. 4

    ヨーグルトドレッシングの材料を合わせ、かけるか別の器に入れて添える。

コツ・ポイント

他にも「キャベツ」「じゃがいも」「ブロッコリー」などもおすすめの食材です!

このレシピの生い立ち

簡単にできる温野菜サラダです。レンジでチンすることで、温かく、冬にも食べやすいサラダになります。
レシピID : 7587224 公開日 : 23/10/16 更新日 : 23/10/16

このレシピの作者

おいしおがまキッチン
塩竈市(しおがまし)は、宮城県にある新鮮な魚介類が豊富なみなとまちです。
特に生鮮メバチは日本有数の水揚量となっています。他にも生かきや練り物製品など、おいしいたべものがたくさんあります。
ここでは、郷土料理のレシピなどたくさんのレシピをご紹介します。
「おいしおがま」をぜひご家庭でもご賞味ください。
塩竈市公式HP:https://www.city.shiogama.miyagi.jp/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート