アメリカ☆彡娘の大好物の特製ポテトサラダ

アメリカ☆彡娘の大好物の特製ポテトサラダの画像

Description

肉類が入っていないので、ベジタリアンの方でも召し上がれます。ハンバーグの副菜などにどうぞ。

材料 (4人分)

1個
ペルシャ胡瓜
2本
1/2本
適量
1/4個
リンゴ酢
大さじ1
キューピーマヨネーズ
大さじ2
適量
粗挽き黒胡椒
適量

作り方

  1. 1

    ジャガイモは皮を剥き、適当な大きさに切って水から茹でます。

  2. 2

    胡瓜と人参はスライサーでスライスして、塩で揉み水に浸けて置く。

  3. 3

    沸騰したら、穴を開けた卵を入れて12分茹でて取り出す。

  4. 4

    ゆで卵は冷水の中で皮を剥き、卵切り器で輪切りにしてから、細切りにする。

  5. 5

    ジャガイモが丁度良く茹で上がったら熱湯を捨てる。

  6. 6

    りんごは短い千切りにして、塩水に浸けて置く。

  7. 7

    茹で上がったジャガイモは熱いうちに潰してから、塩コショウ酢を入れて全体を混ぜる。

  8. 8

    マヨネーズを入れて、絞った胡瓜、人参、ゆで卵とリンゴを入れて全体をまとめる。

  9. 9

    キューピーマヨネーズがなければ、Duke’s マヨネーズで代用できます。

コツ・ポイント

シンプルなのですが、手順通りにすれば味のしっかりしたポテトサラダになります。お好みでハムを切って入れてください。我が家は娘がベジタリアンになった日からハムを抜いています。

このレシピの生い立ち

娘がよそのお母様に頂いたポテトサラダを食べてその美味しさに衝撃を受けたことから、研究を重ねてこのレシピに落ち着きました。
レシピID : 7605197 公開日 : 23/08/23 更新日 : 23/08/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート