レンジで♪北海道マグカップチーズリゾット

レンジで♪北海道マグカップチーズリゾットの画像

Description

マグカップとレンジで簡単につくるチーズリゾット。カマンベールの濃厚なコクでまろやかさがアップして、贅沢な味わいに♪

材料 (1人分)

よつ葉 北海道十勝 チーズペースト《カマンベールチーズ入り》
大さじ1
【A】
温かいごはん
60g
特選よつ葉牛乳
80ml
コンソメ
小さじ1/4
小さじ1/2
よつ葉バター 加塩
5g
【B】
小1/20個(5g)
8本(15g)
少々
コショウ
少々
【仕上げ用】
粗挽き黒コショウ
適量
パセリ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「よつ葉 北海道十勝 チーズペースト《カマンベールチーズ入り》」を使用します。

  2. 2

    玉ねぎは薄切りにし、しめじは石づきを取り、ベーコンは1cm幅に切る。

  3. 3

    マグカップに【A】を入れスプーンで混ぜ、【B】を加え、さっと混ぜる。

  4. 4

    <3>にふんわりラップをして、電子レンジ(600W)で1分半加熱する。

  5. 5

    電子レンジから取り出し、チーズペーストを加えて混ぜ合わせる。お好みで粗挽き黒コショウ、パセリをふる。

コツ・ポイント

気温やマグカップのサイズによって、レンジでの加熱時間を調整してください。牛乳を使っているため、吹きこぼれないよう加熱している間は注意しましょう。リゾットに入れる具材は、ウインナーやコーンなどお好みの具材にアレンジして楽しめます。

このレシピの生い立ち

温かいごはんとレンジを使い、6分で完成。加熱後に「よつ葉 北海道十勝 チーズペースト《カマンベールチーズ入り》」を加えることで、カマンベールチーズの深いコクとうまみがしっかり感じられます。保存料なし、乳原料は十勝産100%。
レシピID : 7613359 公開日 : 23/10/04 更新日 : 23/10/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (6人)
写真
*なぁ*
電子レンジとマグカップで贅沢な味わいのリゾットが作れて驚きです☆チーズの風味が良いですね(^^)

リッチな味わいに仕上がりますよね☆気に入っていただけて嬉しいです!

写真
nozomealss
ひとりランチに作って大満足!さすがよつば製品、チーズのコクがたっぷり感じられてとてもおいしかったです。

ランチにも嬉しい一品ですよね♪よつ葉ご愛用いただきとっても嬉しいです♪

手軽に満足感ある一品が作れますよね♪疲れた日にも助かる一品ですよね☆

写真
ちゃんもち
カブやアサツキを足して具沢山リゾットにしました!すぐ作れてこの美味しさは嬉しいです!

手軽に満足感ある一品が作れますよね♪忙しい日もぜひどうぞ♪