トースターで☆りんごのパンプディング

トースターで☆りんごのパンプディングの画像

Description

りんごと食パンを卵液と混ぜ、トースターで焼くだけのお手軽パンプディング♪

材料 (2人分[20分])

1/2個
1個
砂糖
大さじ2
150ml
バター
適量
適量

作り方

  1. 1

    りんごは皮付きのまま1cm幅のいちょう切りにする。食パンは16等分に切る。

  2. 2

    ボウルに卵を溶きほぐし、砂糖、牛乳を加えて混ぜ、食パンを浸す。

  3. 3

    <2>にりんごを加えて混ぜ、バターを塗った耐熱皿に入れる。

  4. 4

    200℃のオーブントースターで20分ほど焼く。(焼き目が付いたらアルミホイルをかぶせて焼く。)

  5. 5

    粗熱が取れたら、粉糖をふる。

コツ・ポイント

りんごは皮ごと使うと見た目も可愛く仕上がります。
お好みでシナモンパウダーやレーズンを混ぜると風味よく仕上がります。

このレシピの生い立ち

旬のりんごと食パンを卵液に浸し、トースターで焼くだけのパンプディング☆やさしい甘みで子供でも食べやすく、おやつにもぴったりのひと品です。
レシピID : 7615400 公開日 : 23/10/18 更新日 : 23/10/18

このレシピの作者

クックパッド料理動画
クックパッド料理動画では、話題のレシピや驚きの裏ワザを動画でわかりやすく紹介しています。毎日新作を公開中です!http://cookpad-video.jp

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
菜つ実☆ミ
小さめな紅玉りんごだったので、まるごと1個使ってみました。粉糖かけ忘れちゃいましたが、とてもおいしく出来上がりました。感謝です♪