千切りじゃがいもとセロリの葉炒め。

千切りじゃがいもとセロリの葉炒め。
話題入り感謝。笑っちゃうくらい簡単です。千切りじゃがいもをしっかり水にさらすのが唯一のポイント。レシピ名変更しました。

材料 (2人分)

じゃがいも(メークイン)
2個
セロリの葉っぱ
適宜
塩胡椒
適宜
お好みで旨味調味料
少々
サラダ油
適宜

作り方

1

じゃがいもは千切りにして酢(分量外)を少量入れた水にできれば30分程度さらす。流水でしっかりでんぷんを洗い流し水を切る。

2

フライパンに油を熱し、ジャガイモを入れて強火で炒め、塩コショウとみじん切りにしたセロリの葉っぱを入れさっと炒める。

コツ・ポイント

できればメークインのようなしゃきしゃきのおいもで。 強火でさっと炒めて、しゃきしゃきに。
簡単すぎるレシピですが、セロリの葉っぱが決め手です。が、パセリでもできます。
しっかりみずにさらすことでじゃがいもの変色を防ぎます。

このレシピの生い立ち

小さい頃から食べてました(笑)
レシピID : 762115 公開日 : 09/03/18 更新日 : 18/03/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

13 (13人)

18/08/19

写真

葉の扱いに困り…こちらに辿り着き大正解!鶏ガラで美味!ありがとう

ウズラのズラ

嬉しいれぽありがとうございます!

18/06/06

写真

セロリの風味が最高でした!美味しいレシピありがとうございます!

きよヨコ☆218

遅くなりました!セロリ美味しいですよね♪嬉しいれぽ感謝♥

18/05/23

写真

じゃがいもとセロリがいい組み合わせ❤︎美味しくいただきました!

papikun

セロリ美味しいですよね^^嬉しいれぽ心から感謝♥

18/02/23

写真

シャキシャキでおいしかったです!セロリの葉残るのでありがたいです

みぃこm

おいしそうです♪ぜひまた作ってね♪嬉しいれぽ心から感謝♥