フルーツたっぷり♪ゼリーマシュマロケーキ

フルーツたっぷり♪ゼリーマシュマロケーキの画像

Description

フルーツがたっぷり入ったキラキラのゼリーケーキにマシュマロでデコレーション♪ 簡単なのにかわいい大満足の仕上がりです。

材料 (直径18cmの丸型1個分〔40分〕)

300g
1/2個
大さじ5
マシュマロ
12個
飾り用グミ、カラーシュガーなど
適量
【A】
600ml
砂糖
200g
白ワイン
100ml
レモン汁
大さじ3

作り方

  1. 1

    今回のおすすめ食材は、「ぶどう、みかん、りんご」です。

  2. 2

    粉ゼラチンは水に振り入れてふやかす。

  3. 3

    ぶどうの大きいものは半分に切る。りんごは芯を取り、厚さ5mmのいちょう切りにする。

  4. 4

    みかんは皮をむいて白い筋を丁寧に取り、1cm厚さの輪切りにする。

  5. 5

    鍋に【A】を入れて中火にかけ、沸騰させてアルコール分を飛ばす。

  6. 6

    火を止めて<2>を加え、ゼラチンを完全に溶かす。

  7. 7

    ボウルに移し、粗熱が取れたら<3>、<4>を加えて底を氷水に当てる。

  8. 8

    ゴムベラで混ぜ、とろみが付いたら型に流し入れる。ラップをかけ、冷蔵庫で2時間以上冷やし固める。

  9. 9

    完全に冷やし固まったら型ごとお湯に一瞬つけて皿を被せてひっくり返し、ゼリーを取り出す。

  10. 10

    ホイップクリームを絞り、キッチンバサミで斜め半分に切ったマシュマロをお花のように乗せ、その中央にさくらんぼを乗せる。

  11. 11

    周りにグミやカラーシュガーを飾る。

コツ・ポイント

季節のフルーツをたっぷり入れた豪華なゼリーケーキ♪ マシュマロはキッチンバサミで斜めに切ると花びらのような形に☆さくらんぼと組み合わせてかわいいお花を咲かせます。 色鮮やかなグミやカラーシュガーで楽しくデコレーションしてくださいね!

このレシピの生い立ち

色鮮やかなゼリーのケーキにマシュマロなどでデコレーションしてかわいく仕上げました。おもてなしにもいかがですか♪
レシピID : 7625352 公開日 : 23/11/27 更新日 : 23/11/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
・なつ・
ミカンとリンゴを頂いたのでブドウも入れてハート型で作って見ました♡✨✨可愛く出来ました(*ฅ́˘ฅ̀*)✨✨